ゴールデンウィークの休業について

こんにちは。

 

コロナウィルス感染拡大に関する状況は、日々変化がありますね。

 

報道や、新たな方針に付いて行くだけでも大変です(;´・ω・)

 

 

コロナウィルス感染防止対策として、NDKでも様々な対応をしています。

 

 ・出張・外出日程の変更や延長(不可避なもの以外)

 

 ・研修室(共用)を臨時の設計室とし、社員の過密防止

 

 ・マスク着用、手洗い、消毒の実施

 

 ・定期的な換気の実施

 

 ・毎日の社員の検温、健康状態のチェック   など

 

お手数ではありますが、来社されるお客様にも全員、検温と消毒をお願いして

 

おります。早く事態が収束するよう、会社としてできる事は今後も積極的に

 

取り入れていこうと思います。

 

 

・・・マネキンの足?(笑)

 

これは非接触タイプの除菌装置で、手をかざすと定量の除菌ジェルが出ます。

 

接触による感染例もありますので、そういった点も注意しております。

 

こういった状況でも、お客様のご来社は当然あります。

 

安心してお越しいただけるよう、今後も対策は継続・強化していきます。

 

 

本題はここからです(笑)

 

今年のNDKのGW休暇は、5月2日から6日までの5日間を予定しておりましたが、

 

全国一斉の緊急事態宣言を受けて、感染拡大防止の観点からGW休暇日程の

 

延長を決定しました。

 

4月29日 (昭和の日)

4月30日 (特別休業)

5月  1日 (特別休業)

5月  2日 〜 6日 (ゴールデンウィーク)

 

以上が今年の休業日となります。

 

お客様、関係者の皆さまにはご不便おかけいたしますが、こういった折ですので

 

ご理解いただけますようお願い致します。

 

 

みんなが平和に安心して暮らせる日々が早く戻りますように・・・☆彡

 

 

 

(担当:久米)

 

 


「おしごと本」に掲載されました♪

こんにちは!

 

みなさん、こんな自動販売機ご存知でしょうか?

 


 

徳島県阿波市土成町(どなりちょう)という場所にあるカレーの自動販売機です。

 

「コインスナック御所24」という場所にある、日本に1台のみ(らしい)自販機。

 

地元ではけっこう有名な自販機、いつか食べてみたいな・・・と思いながら、いまだ

 

食べた事ありません(笑)

 

この日も夜遅くに通りかかったので、写真のみ・・・

 

いつか実食して、ブログでご紹介したいと思います(/ω\)

 

↓このサイトでも詳しく紹介されていますのでよかったらご覧ください。

 

https://tsuyolab.me/curry-vending-machine/

 

 

今回も本題から逸れてスタート!

 

※本題よりも余談の方がボリューム大きいかもですね(;´・ω・)

 

 

徳島県ではキャリア教育の一環として、県内企業の実際の職種を紹介する

 

「おしごと本」という副読本があります。

 

昨年から発行が始まった本書に、NDKも掲載させてもらう事になりました。

 


 

中学生版もありますが、これは小学生向けのものになります。

 

NDKは「機械設計エンジニア」という職業を紹介しています!

 

なんだか響きがカッコイイと思いませんか?( *´艸`)

 

私たちの作る製品は、1人の技術者・エンジニアだけで成り立っているのでは

 

ありません。多くの社員が自分の得意分野の技術を発揮して、その力の集合体が

 

私たちの作る製品=FA(ファクトリーオートメーション)機械です。

 

その中でも、機械の性能を決定的に決める「機械設計」を紹介しています。

 


 

県内の新・小学5年生に配布されるそうです。

 

もし見かけましたら、ぜひNDKのページをご覧ください。

 

きっとエンジニアの世界に興味を持っていただけると思います☆彡

 

NDKではこれからも、子どもたちのキャリア教育に積極的に関わっていきたいと

 

思います。今後の活動にご期待ください!

 

工場見学、インターンシップについても受け入れを検討致します。

 

ご希望の学校様などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

(担当:久米)

 

 


桜☆満開🌸

こんにちは!

 

昨年はなかなか桜が咲かず、今か今かとソワソワしましたが、

 

今年は暖冬のせいもあってか、順調に開花していますね🌸

 

会社の桜はちょっと周囲よりもゆっくりと咲きますが、本社のある石井町周辺は

 

いたるところが淡いピンクに色づいていますヽ(^o^)丿♪

 

今日はお休みでしたので、子どもたちと近所をランニングしてきました。

 

公園や学校の桜がとてもキレイでした🌸

 

 

 

 

 

 

朝早くから、桜を楽しみに来てる方もいましたが、今年はみんなマスク姿。

 

お互い距離を取りつつ、少し眺めたら帰っていくのは今年ならではの様子ですね(´;ω;`)

 

皆さん、感染拡大を意識されてるなとあらためて感じました。

 

 

ちなみにお隣の神山町は、しだれ桜の名所として有名です!

 

「ゆうかの里」に少しだけ足をのばして行ってきました。(実はわたくし初めて行きました)

 

 

あまり写真撮れてませんが・・・

 

すごい数のしだれ桜が、一面に咲き誇っていました!

 

この日は来場者はまばらでしたが、普段はとんでもない人が来てるとか(;´・ω・)

 

 

 

近所にこんな場所があったなんて!!

 

まだまだ知らない事ってたくさんあるな〜と感じた、春の1日でした^^

 

 

 

(担当:久米)



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR