2018年、初雪です!

 

こんにちは!

新年あけましておめでとうございます!と挨拶したり、しなかったり、少しややこしい期間になりましたでしょうか?

仕事はじめの日にはお会いする人みんなに言っておけば間違いないのですが、そんな適当な考えではもう誰にご挨拶済みで、どなたが新年はじめましてなのか・・・よくわからなくなりますね^^;

今年も面白おかしくブログを更新してゆけるよう、努めますのでどうぞお暇なときにでも覗いてやってくださいね!

 

さて!

こちら徳島県はあまり雪の降らない地域ですが、昨日の夜よりちらちらと雪が降っておりました。そして今朝、寒々目覚めてカーテンを開けるとそこは・・・雪国で・し・た☆

言うほどたいしたことないんですが、我が家の目の前+車には薄く、ですがしっかり地肌を覆う雪が一面に・・・!(テンション急上昇!)

 

まぁそんなことはどうでもよくて。

 

これは大変だ!絶対渋滞だ!きっと誰かが事故るに違いない!と大慌てで家を飛び出し、本日出社いたしましたところ・・・まったく渋滞することなく、見事一番のり出社することに成功いたしました。全然嬉しくないやつです。おかげで下の写真の右部に写っている黄色の門を素手でこじ開けるという初体験までいたしました。全然嬉しくないやつです(二回目)

 

 

雪3

 

 

弊社の正面出入り口を横からパシャリ。

こんな積雪量で?と思われるかもしれませんが、積雪量より「積もった」という事実が大事なポイントです!(個人的に)

 

 

雪2

 

 

グラウンドの方が積もってました!

ふわふわの雪を踏み荒らしたい衝動を必死でこらえ、撮影(笑)

 

 

雪1

 

こちら駐車場なんですが、どこが私の駐車スペースかわかりません(笑)

 

 

全然嬉しくない一番のり出社でしたが(笑)そのおかげでブログのネタをゲットできました^^♪

すんごく寒いし運転するの怖いですが、見慣れない景色を独り占めできたので結果オーライでしょうかね!

皆さまの地域はどんな朝を迎えたのでしょうか?

こちら徳島県内は本日は大して気温が上がらず雪が降り続ける予報です。今夜も降り続けば明日の方が雪により支障が出そうですね。

皆さまお出かけの際にはくれぐれもご注意くださいね!

 

ではでは今回はこの辺で☆

また次回の更新をお楽しみに!

 


冬将軍到来!

 

こんにちは!
11月も後半に突入してまいりましたが皆さま体調を崩されてはおりませんか?
弊社でもちらほら咳き込む声や鼻をすする音が聞こえてきています・・・。
毎年のことですがインフルエンザの予防接種に風邪予防、病気に備える時期ですね。
急に寒くなりましたので皆さま、どうかご自愛ください。

 

 

さて、急に寒くなってまいりましたがここ数日天気予報でよく耳にする「冬将軍」!
私ははじめてこのキーワードを耳にしたとき・・・

 

「どこの将軍の異名ですか?家光?」

 

なんて思っておりました(笑)全然違いました!


冬将軍とは・・・?
厳しい冬の様子を擬人化した表現。
英語では「General Winter」または「General Frost」と呼ばれます。
日本では冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指します。
(参考:Wiki)


小難しい現象を省略して私なりに大切な部分を抜粋いたしますと・・・

 

冬将軍が到来すると気温は10度以上低下し、去れば元に戻る。

 

おおおぉぉぉお!
ふ、冬将軍!いや、冬将軍様々!
実家の母上が泣いておられるぞー!実家帰ってー!

 

 

ちなみにこの冬将軍の語源はロシアの気候からきているのでこの将軍様はロシア人です。

ロシアの将軍を調べてみると「コンスタンチン・ペトロヴィチ・カウフマン」とヒットしました。・・・へー。


えぇ、と、で!冬将軍の短いご滞在を願う今日この頃ですが、実はこの厳しい寒さのおかげで今年は鰤が大漁だそうです。どうやら厳しい寒さがあってこそ豊作になる作物も多いみたいです。
悪いことばかりでもないようですが、過ごしやすい季節から急に寒くなるという現象になかなか対応しきれない方も多いのではないのでしょうか?
毎朝布団から抜け出せず、抜け出した先からコタツに潜り込むやらヒーターの前で体育座り・・・物事が進まないったらないですね!(笑)

 

皆さまはこの時期どんな寒さ対策をしているのでしょう?
寒さもしっかり対策せねば怪我や事故の元となります。
病気に備えるだけでなく、寒さにも備えて健康かつ安全にこの冬を乗り切ってまいりましょう!

 

ではでは今回はこの辺で!
また次回をお楽しみに☆


新年ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。


旧年中は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

2015年を振り返ってみますと、15年ぶりに日経平均株価が2万円台を回復したり、

軍艦島などの世界文化遺産登録、日本人のノーベル賞受賞など明るいニュースも

多かった半面、イスラム国やサイバー攻撃、テロなどの社会不安、そしてマンション

傾斜問題や免震ゴムのデータ改ざんなど、企業姿勢のあり方を問われる事件も多かった

激動の1年だったと思います。

当社においては、皆様方のお蔭をもちまして前年以上のお引き合いを頂く事ができました。

社員一同感謝の心を持って新しい年を迎えております。


本年も皆様方の良きパートナーとなれるよう、旧年以上に努力して参る所存です。

より一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様の益々の

ご隆盛をお祈り申し上げます。


  平成二十八年一月一日 元旦

                                                                    株式会社NDK 

                                                                    代表取締役  久米  智之



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR