ちょっとイイもの見つけました(p_-)

はいさ〜い

 

最近、ハイサイおじさん聞きながら出社してます。

夏、感じてます✨

ウソウソ、志村けん(変なおじさん)思い出してます〜♪

二度見が大好き♡

 

 

 

 

さぁ、こないだ社内でチラッといいなぁ、、と思ったのが

あったので見てもらえますか?|ω・)

 

弊社NDK社内で、例えばあんなものこんなものを欲しいなぁって

なったとき、余っている端材からプロフェッショナルな加工職人様が

ちょちょいと作成してしまうことがあります。

 

今回見かけましたのが、コレ↓

、、、いや、どれ?! 

 

加工写真が載っからなかったので、

すみません。いつもとびきりの笑顔のスダチくんが

お迎えしてくれていますが、そのスダチくんの背中の安心感♡

そう。わかりますよね?パーテーションです(*´▽`*)(え?)

(スダチくんも是非お見知りおきを(*´з`))

 

 

 

 

 

マグネットが使用でき、尚且つ安心のサイドのこの囲い(●´ω`●)

 

 

 

で、プロのこだわりがこちら!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いや、、、どちら?

 

いやもう、写真のセンスなさ過ぎて(笑)

 

 

よ〜く見ますとですね、矢印の先のうっすら横一線が見えますかね??

(矢印は落書きじゃない💦)谷折りになってます。

これ、上部を少し外側へ曲げてるんですね。強度が増すらしいです(=゚ω゚)ノ

へぇ〜〜〜(*´з`)当方シロウトなので悪しからず( ;∀;)

 

 

 

シンプルに欲しくなりました('ω')ノ"ホシイホシイ

 

「気になるわ♡」、「写真ヘタクソで全くわからんわ」、

「パーテーションも良いけどうちは、こんなの欲しているのよ」等

ご要望有りましたら是非ムっちゃんまで

 

いやいやムっちゃんガヤ担当なのでごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

 

 

付随してあれやこれやご相談承ります(=゚ω゚)ノ

少しでも気になりましたら、NDK営業までゼヒ。。。

 

「電気だけじゃないんです。」〜某CMより〜


関西 機械要素技術展

こんにちは!

 

私たちの業界では、日々新しい商品や技術、サービスが生み出されています。

 

それらを上手く、そして早期に導入する事が、お客様への貢献と製品の信頼性を高めること

 

に繋がります。

 

 

関西 機械要素技術展は、毎年この時期に大阪府の「インテックス大阪」にて開催されて

 

います。

 

毎年多くの設計、製造、営業に関わる社員がこの展示会に来場し、新しい情報に触れて

 

います(*^▽^*)

 

 

 

地元徳島県からも、数社が独自性の高い商品やサービスを熱心にPRしていました♪

 

 

今後の製品設計やサービスに、存分に活かしていきたいと思います。

 

 

(担当:久米)

 

 


梅雨だけどいいお天気!そしていもを掘る!

 

こんにちは!

先日は大阪にて大地震がありましたが、こちら徳島でも震度2〜3ほど揺れました。

幸いなことに弊社は特に業務を停止することなく通常通り営業しておりますが、取引先さまの中には震源地に近い場所に営業所や工場があり、支障のでている企業さまもあるようです。被害にあわれた皆さまのご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

そして、梅雨ですね。

毎日じめじめとまとわり付く湿気にストーカーされる時期ですね。(うんざり)

恵みの雨ですから、そう悪いやつでもないんですよ?わかっていますとも。しかしながら不快度指数が高いので「根はいいやつなんだぜ」アピールもむなしく苦手意識を持たれている方も多いのではないでしょうか?そうですねーうんうんわかります。

 

梅雨入りして早何日?

梅雨明けまで後何日?

いつまで洗濯物は浴室乾燥すればいいの?(もしくは室内干し)

電気代だって馬鹿にならないわよ!

(部屋中に充満する洗濯物のニオイでテンションだだ下がりよ!)

まったくもぉ・・・

はやく青空が見たい!夏よ来い!キャモーン☆

 

なんて思っている人がいるのかはさておきまして(笑)

実は6月3日(日)の徳島はとてもよく晴れていたんですよ。

えぇ、絶好のいも掘り日和だったんですね!

 

 

いも掘り1

 

 

めちゃくちゃな話題の振り方だってことは私が一番わかっていますのでそこはスルースキルを磨いて臨んでくださいね?

 

見てください!この写真、6月3日の梅雨シーズン真っ只中の光景に見えますか?

 

 

いも掘り3

 

 

どーん!じゃがいもごろごろ!

ところでなんで我々はいも掘りをしているのか、ですか?

・・・・・・畑にいもが実ったからですよ!(笑)

 

 

いも掘り2

 

 

たまねぎもどっさり!

なんでー?気になるー!っと本気で気になる方はどうぞ弊社従業員までお尋ねください(笑)

 

 

梅雨時期でもそういえば晴れてる日ってあったよね、をテーマに今回はお送りいたしました(嘘)

良いお天気で暑い中、撮影してくれた従業員Aに感謝します!

ブログのネタがあまりありませんので「こんな記事が読みたいな!」なんてご要望がございましたらどしどし振るってご応募(?)くださいね☆

それでは今回はこの辺で!

次回の更新をお楽しみに☆

 


1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR