藤の花がキレイです☆彡

こんにちは!

 

NDKの本社があるのは徳島県石井町です。

 

そして石井町の町の花は「藤」です(*^_^*)

 

 

石井町にある地福寺さんは、「藤の寺」として有名です。

 

今年もキレイな花を咲かせてくれています。

 

この日はライトアップされた藤を見に行ってみました♪

 

 

 

写真だけではなかなか伝わりにくいかもしれません(;´・ω・)

 

樹齢200年とも言われる藤の木は、なかなかの迫力です☆彡

 

たまたま来ていたカメラマンさんが、とっておきのカメラアングルを教えて

 

くれました。

 

 

 

 

この藤の花の垂れ下がり具合、すごいですよね!

 

コロナ禍の状況ではありますが、一般公開はされています。

 

感染対策をなさった上で、ぜひこの時期にしか楽しめない”華”を見に来て

 

くださいね( *´艸`)

 

早朝もしくは、ライトアップされている夜間が空いていてオススメです♪

 

 

(担当:久米)

 

 

 


新型コロナウィルス拡散防止の関連記事

こんにちは^^

 

一週間前はこんなに満開だった桜ですが・・・

 

 

あっという間にこんなになってしまいました。

 

 

 

桜の季節は短いですね。

 

今年は「自粛の春」でしたが、来年は気持ちの良いこの季節を、マスク無しで

 

楽しみたいですね!

 

あ、わたくし花粉症でした・・・。🤧 来年もマスクは心の友のようです(笑)

 

来年は春の陽気と美しい桜を、心からみんなが楽しめますように・・・(-人-)

 

 

ネット上にはたくさんのコロナ関連の情報が溢れています。

 

もうどれが正しいのやら。いろんな記事に気持ちが一喜一憂してしまい、正直

 

ちょっと疲れちゃいますね(;´・ω・)

 

個人的には、情報のシェアや拡散にはけっこう慎重です。デマ拡散に加担して

 

しまい「他人様にご迷惑かける事」「無意識に加害者になってしまう事」は、

 

あってはならないと思います。ですが、

 

仝た方が不愉快にならない。誰も傷つけない。

 

⊂霾鵑僚佶椶信頼できる(できそう)なもの。

 

に関してはシェア等させていただく事があります。

 

以下の情報は、けっこう分かりやすく、情報の引用元が明示されており、そして

 

制作者も拡散許可の意向を示されていたため掲載させていただきます。

 

既知の情報ですので皆さまご承知かもしれませんが、コロナウィルス拡散防止に

 

少しでもお役に立てば幸いです^^

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ヤツら(=新型コロナウィルス)の視線にたって、ぜひヤツらが嫌う手洗いや接触を

 

減らして感染拡大を予防しましょう!

 

平和な日常が、一日も早く戻りますように・・・

 

 

(担当:久米)

 

 

 

 

 

 

 

 


コロナウィルス感染症について

皆さまにおかれましては、平素より格別のお引き立てをいただき誠に有難うございます。

 

世界中を巻き込んだコロナウィルス感染症により、ほんの短期間で私たちの生活、

取り巻く環境が一変してしまいました。

 

今後いつまでこの状況が続くか予測は誰にもできませんが、NDKといたしましても

 

以下の対応を取らせていただこうと思います。

 

「私たちがうつさない(拡大防止)」「私たちがうつらない(自衛)」の観点で

以下の事を実践いたします。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力何卒お願い致します。

 

−ご来社のお客様へ−

1)ご来社の際は、マスクの着用と正しい使用をお願い致します。(申し訳ありませんが、

  配布する余剰がございません。できるだけご準備いただけますようお願い致します)

 

2)会社入り口にアルコール除菌液、除菌シートを設置しております。ご使用をお願い

  します。手洗いもできますので、ご遠慮なく社員までお伝えください。

 

3)発熱(37.5℃以上)のある方は、ご来社をご遠慮ください。このような時期です。

  ご無理なさらずリスケジュールしましょう!お気軽にご連絡ください。

 

4)商談、打ち合わせも極力短期間で済むよう、ご協力をお願い致します。

 

5)場合により、換気をさせていただく場合があります。まだ肌寒い時期ですが、何卒

  ご容赦ください。

 

 

−出張をともなうお打ち合わせについて−

私たちの業種では、出張(打ち合わせ、作業)は日常茶飯事です。しかしながらこう

 

いった状況です。電話、WEB会議(スカイプ、ZOOMなど含む)で代用できるもの、

 

時期をずらす事ができる事案に関しましては、お手数ですが代案にてご一考いただけます

 

ようお願い致します。ご来社いただく場合、当社社員がお伺いする場合両方と考えます。

 

万が一にも、お客様のところに持ち込まないように最大限配慮したいと思います。

 

 

このような状況を一刻も早く鎮静化させるため、当社としてもできる限りの対応をしていき

 

たいと思います。ご不便おかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

                          株式会社NDK

                          代表取締役  久米 智之

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR