スイカの美味しい時季となりました🍉

こんにちは(●´ω`●)

 

梅雨の合間の快晴と共に、

気温上昇中で熱中症危険マックス〇リックス。←好き(●´ω`●)

 

みなさんご注意を。

しっかり水分補給し、でもマスクはして「ソーシャルディスタンス!!」

 

SNSで沖縄のおばあちゃんが叫んでてかっけーなと思ったので

無駄に言いたがりになってます。

 

と、昨日クーラー効いた涼しいデスクでお昼モグモグ

し終わって、もぞもぞしてると(←追求しないで♡)、

「スイカ要りませんか〜??」ってカットスイカ山盛り片手に

設計スタッフが回ってきてくれました  Σ(・□・;)

 

ほほ、欲しい(・´з`・)。。。とは思ったものの、、

スイカ🍉ってアイス🍦と同じで涼しいところでは

なかなか欲さないのです。( ;∀;)ムっちゃんはね。

 

泣く泣く見送りました。。

新幹線の販売のお姉さん見送る気持ちで、、え。。わからければ流してください。

あとから聞いたところ、熊本スイカでした(;´Д`)知ってるよ。美味しいやつな

 

ムっちゃんの今年のスイカ始めはすでに先月済でして、

しがないスーパーのもので時期尚早すぎて萎えスイカでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんなことどうでもよくて、こちらで平和に働き始め幾度とあったのが、

野菜やフルーツ、スイーツなど頂戴することが多々(*´з`)

(ムっちゃんコロコロゴロゴロごろんごろん🐷おもい、階段がおもい。。)

 

持って帰ってと、わざわざ小分けにしてくれて母上様✨のように

用意して持ち帰らせてくれるのです。。

 

大変感激しました。。。え?え?これっていわゆる、、

アットホームってやつですか??

 

なんだか今まですごい孤独だったような気がしてきました(笑)

皆さんの、あったかさに触れてます✋(触らないでと聞こえてきそうですが)

 

ぁ、これがほっこりPART1です。

このほっこり伝われ〜〜〜〜


生きることへの感謝☆

 こんばんは!



今日は朝礼でのエピソードをご紹介させてください。


(株)NDKの関連会社である(株)シンテック。

今朝の朝礼で、工場長がこんな話しを皆に紹介してくれました。



「今日はI君の誕生日です。

 彼は入社以来毎年、自分の誕生日の朝「今日は僕の誕生日です」と私に話してくれます。」


I君は入社8年目の20代半ばの中堅社員さん。

仕事はしっかりやりますが、自己主張は控えめなちょっとシャイな社員さんです。


同僚たちも、その事を知らなかったのでしょう。

みんなの視線がI君に集まりました。



工場長が話を続けます。

「自分の誕生日を誰かに伝えられるのは、自分が生きている事を親や周囲の人に対して感謝しているからです。

 
 I君が毎年、私に誕生日を伝えてくれる事をとても嬉しく思います。」


そのエピソードを聞いて、朝からあたたかい気持ちになりました(^^)

いつもは日々の工程や仕事に対する取組み方、会社の状況などを確認し合うピリピリした朝礼ですが、今日は和やかな朝礼だったと思います。


朝礼の後、I君に「今日誕生日だったんや。おめでとう。」と声を掛けました。

I君は「みんなの前で紹介されると思わなかったので照れますね。」と恥ずかしそうでしたが、知らなかった彼の1面を垣間見れて嬉しかったです。



  −感謝の言葉を伝える。感謝を態度で示す−



当たり前の事ですが、なかなか素直に出来ない事でもあります。


私たちは「感謝」を社訓に掲げていますが、果たして本当にできているでしょうか?

その事を改めて考え直すとともに、「感謝を伝える」事を意識し、実行しようと思った今朝の朝礼でした。


(担当:久米)


1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR