Move On!より・・

アニョハセヨ〜(`・ω・´)ゞ

 

今日は、とっても朝から涼しいセヨ〜(・´з`・)

秋めいてくると、寂しさがたまりませんが、

なんせ生きやすい(´∀`*)ウフフ

 

困るのは専ら食欲旺盛になることですか (*ノωノ)イヤン

先日、健康診断受けまして人生初めて♡のバリウムごっくんしました。←え?いくつなん。え?

案の定飲み込めず、マンガのように口いっぱいに噴き出しそうになるのを、

先生が目の前で心配そうに噴き出される準備の気配をムっちゃん感じました。

#噴射2秒前で耐えました。

#褒めて。とにかく褒めて。

#のど赤ちゃんなんですみません。

#赤ちゃんにそんな発泡するもの与えないで

 

ほかにも初めていっぱいでしたが、そんなもん内緒よ( ˘•ω•˘ )だっていろいろバレるじゃない!

結局、最後の診察では先生にはなまるいただきまして、

どこも異常なしと診断いただきました(´▽`*)

あまりにキレイから胃カメラ飲んじゃえば?って

お茶くらいのノリでお誘い受けました。

考えときます(´・_・`)

 

結構、いろいろ覚悟し挑みましたがほぼウワサ通り。

でした。(笑) 以上、お察しください。

 

社会人たるもの、体調管理も仕事の一環(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←これも仕事の一環

しょっちゅう風邪ひいてる人って、、

なんか信用無いです(´・ω・)ハイ

ムっちゃんいつも風邪は引いてる風で引いてません。

鼻が悪いだけ。悪しからず。

 

1年に1回、健康になった気にさせてくれる健康診断。

健康を確認する健康診断であるように、

皆様も年1回は受けましょう🏥

 

 

さて、先日「Move On!」という高校生向けの

おしごと本の紹介をさせていただきました。

 

 

No.27の当社アピールポイントをここで一つ。

いや、ん〜2つほど

 

ちいちゃくて見づらさMAX〇リックスですが、

皆さんご存じ、徳島県知事の右隣のまたその右隣写真。

工場内に私服の方々が集まって催ししてます。

 

これ、参観日なんです。

当然、このブログで1度取り上げているので、

知っている方は知っている。

 

お子さんに来ていただく参観日。

普段、学校へ皆さんの可愛い我が子の成長を覗きに行くあの催し。

 

を、逆に可愛い我が子たちに普段のがんばっている自分の姿を見せられる

素敵な素敵な催し♡

『家族参観日』

なんてほっこりする催しですか(´Д`)

詳細は、過去ブログ覗いてください。←急にツン

というのも、今年はコロナ禍。あえなく中止で無くなりました。

しょうがないです。ヒヤヒヤしながらは何にも楽しめませんので(´;ω;`)

 

しかし本当に誇れるイベントです✨小さいときに自身の親の、家では見られない姿、

一生懸命で楽しく働いている姿を見られるなんて、きっと貴重です。

お子さんの考え方も思うことも態度も(?)変わるかも。

きっと思い出として忘れないはず✨

 

 

次に、左下写真の何やら講習風景?

こちらは、英会話の授業中の様子です!Hello✋←さっそくの中学英語

 

外国へ出荷や現地作業等多いもので、しゃべられるようにしちゃえばいいじゃない。

と。勤務先で受けられるのは、ありがたいのではないでしょうか。

やはり、出張先で率先してお話出来たら素敵ですもんねぇ。。。

 

以上、元々抜粋して当社の素敵所を載せているわけですが、

その中でも、2つムギュっ(*´з`)と絞って紹介いたしました〜

 

 

今これからの未来の宝たちへ。

一緒に働いてみたいと思ってくれれば幸いです♡

ムっちゃん以外の社員一同が浜村淳のあれを熱唱でお出迎えします。

#わかんないよ、浜村淳。

#だいぶこするね、浜村淳。

#言うてムっちゃんも世代ではない。

 

 


営業部の元気の源。

今日は?

 

ぁ、こんにちはって言いました。

 

突然ですが、

営業部には、営業スタッフを支える事務員がいます。

営業事務って役ドコロです。

 

その方がまた、大変勉強家な方でアレコレ興味を持たれ、気になることは

すぐ調べて、「なるほどな。( ..)φメモメモ」と、落とし込むのです。

それだけならまだしも、その得た情報を我々にも与えてくださります。

(ムっちゃんは、ついでよ) (*´з`)ハーイ

 

営業の方が、営業先で使える話としてお披露目してくれているのです。

 

実にそれが楽しみになってきている自分に、ある時気付きました( *´艸`)

かと言って、全部覚えているわけではないんですが

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾え?覚えてないの?ぁ、朝なんで。さーせん。

 

 

そして実際に、営業スタッフも使うことあるそうですよ。。

どうですか。この連携。いいでしょ。

 

 

これをいつ聞いているかというと、部署ごとの朝礼です。

通常、特に営業は各スタッフの一日スケジュール確認と目標、

やる気元気いわきになる一言を

言うのだと思うのですが。我が営業部では

完結に重要なお互いのスケジュール確認と、

突如始まったタメになる豆情報がセットになりました。

朝から、営業には不可欠な笑顔が出ますよ(●´ω`●)

 

やる気マックス〇リックスですよ( *´艸`)本家出しちゃった(*ノωノ)

モチベのぶち上げで一日スタートです。いいでしょ?

朝から笑顔になって損するなんて1ミクロもないですから。

 

そのうちここでも内容紹介することあるかも♪ないかも♪

 

 

笑顔にしていただけることに感謝しつつ、

では今日も一日皆さんにとって、より実のなる日となりますように🌻

 

 

 


スイカの美味しい時季となりました🍉

こんにちは(●´ω`●)

 

梅雨の合間の快晴と共に、

気温上昇中で熱中症危険マックス〇リックス。←好き(●´ω`●)

 

みなさんご注意を。

しっかり水分補給し、でもマスクはして「ソーシャルディスタンス!!」

 

SNSで沖縄のおばあちゃんが叫んでてかっけーなと思ったので

無駄に言いたがりになってます。

 

と、昨日クーラー効いた涼しいデスクでお昼モグモグ

し終わって、もぞもぞしてると(←追求しないで♡)、

「スイカ要りませんか〜??」ってカットスイカ山盛り片手に

設計スタッフが回ってきてくれました  Σ(・□・;)

 

ほほ、欲しい(・´з`・)。。。とは思ったものの、、

スイカ🍉ってアイス🍦と同じで涼しいところでは

なかなか欲さないのです。( ;∀;)ムっちゃんはね。

 

泣く泣く見送りました。。

新幹線の販売のお姉さん見送る気持ちで、、え。。わからければ流してください。

あとから聞いたところ、熊本スイカでした(;´Д`)知ってるよ。美味しいやつな

 

ムっちゃんの今年のスイカ始めはすでに先月済でして、

しがないスーパーのもので時期尚早すぎて萎えスイカでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんなことどうでもよくて、こちらで平和に働き始め幾度とあったのが、

野菜やフルーツ、スイーツなど頂戴することが多々(*´з`)

(ムっちゃんコロコロゴロゴロごろんごろん🐷おもい、階段がおもい。。)

 

持って帰ってと、わざわざ小分けにしてくれて母上様✨のように

用意して持ち帰らせてくれるのです。。

 

大変感激しました。。。え?え?これっていわゆる、、

アットホームってやつですか??

 

なんだか今まですごい孤独だったような気がしてきました(笑)

皆さんの、あったかさに触れてます✋(触らないでと聞こえてきそうですが)

 

ぁ、これがほっこりPART1です。

このほっこり伝われ〜〜〜〜



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR