第38期 経営指針発表会を行いました!

 

こんにちは!

梅雨は明けましたがゲリラ豪雨のような雨が各地で降り続けていますね。

かと思えば晴れてじりじりと肌を焼く日差しが刺激的・・・、最高気温30度越えもあまり珍しくなくなりました。

弊社でも室内外の気温差や湿度の高さに体調を崩す人が続出です。

皆さま、30分に一度は水分補給するくらいの気持ちでご自愛くださいね!

 

 

さて、本日は弊社の「経営指針発表会」のお話をしたいと思います^^

 

弊社は今年7月1日に第38期を迎え、また新たな一年をスタートいたしました。

それに伴い7月22日(土)に「第38期 経営指針発表会」を行いました。

 

前期を振り返り、今期をどのような一年にするのか、またさらに先の計画なども見据えて社員全員で集まり話し合う。

社員全員が参加する話し合いの場はなかなか設けられません、だからこそ大切な機会です!

 

 

 

経営指針会1

まずは社長より前期の結果や今期の目標についてお話がありまして・・・

 

 

 

経営指針会2

阿南工場や奈良工場の社員たちとはこのようにテレビ電話でやりとりいたします。

 

 

 

経営指針会3

本社ではこんな感じで集まっております。

 

 

 

経営指針会4

営業部長が熱く語ります(笑)

 

各部署で予め方針計画書を作成し、このように各代表が発表します。

前期の結果や反省、今期の目標、そしてその目標のためにどのように工夫・改善をするのか、それに加えて3年目標なども発表します。

 

この「経営指針発表会」、実は第37期よりはじまりましたので社内でもまだまだ歴史の浅い行事です。

なので先ほど挙げました「3年目標」などはこれから達成すべき目先の目標のその先の目標、ということ、に・・・?

どう言えばうまく伝わりますかね・・・「ゆくゆくはそうなりたい」目標、でしょうか。

直近の結果・反省を経て次回で改善や対策、それらを見え据えてなお考えるべきはもっと先のこと。うぅん、深くて曖昧な話です。

 

弊社の「経営指針発表会」はまだまだ手探りで、どこか未完成で、それでも去年よりぐっと形になっていたのではないかと実感しています^^

これから回を重ねるごとにもっと、より良く、社内の士気を高められるような実りのある会にしていけるよう精進して参りますのでどうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

それでは今回はこの辺で、また次回をお楽しみに☆

 


スポンサーサイト

  • 2018.08.11 Saturday
  • -
  • スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR