指針発表会・・・つづき

  • 2020.08.08 Saturday
  • 15:51

こんにちは!

突然ですが、昨日急な大雨降られました☔

 

夕立のような感じでものすごい音を立てて

降りだしましたが、そんな中

当社内の天使が、皆の停めている車を

見て回り、窓が開いていないか

確認してくれていたというのです。ざわざわざわ・・・社内に天使。。

 

そんなこと守衛さんでもしてくれないヨ(´゚д゚`)

ありがとうございますぅ!ぁ!いま!優しさの塊いただきました〜♡裏ポケットにIN

天使さん♡風邪引かないでくださいね(´-`).。oO

 

 

 

 

ということで、先日の指針発表会のつづき・・

を漸く(*ノωノ)もぅおまたせおまたせ♡ え?待ってないよて?(´・_・`)泣いちゃうぞ・・

 

続きで早速おやつタイム💛                   byグランドパレス様

 

ムっちゃん座っていただけなので特にお腹空いていません!

 

でも〜せっかくのせっかくですのでぇ〜。ティーなんて出てきたものですから☕

苦手な生きゅうり以外、しっかり召し上がりましたよ♡

 

 

 

    ぁ、パクッと❤

え?ムっちゃん?ち、ちがいます!

 

( ˘•ω•˘ )ジーーーー

あれあれ?ポテチをこちらに向けてまでサービス精神旺盛な美ショット✨

カムサハムニダ〜

 

 

 

 

と、軽く軽食込みの休憩をはさみ、再開(-ω-)/

 

からの。。。

 

前回ブログにて、営業部長がトイレの話をおもむろにしだしたあの瞬間へ

Back to that time♪

 

      イェイ

あ、違うか。

これは次の発表へソワソワ備えるK氏です|ω・)

 

 

じゃなくて、普段当社の真っ赤な営業シャツをシャレオツに着こなす方です(´・_・`)?シャレオツ?

 

 

なぜ急におトイレの話をしだしたのか。。。。

(´・_・`)いや別にお腹痛かったわけではないのですよ

 

 

 

みなさま「SDGs」エスディージーズをご存じでしょうか?

 

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

そもそもどう発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。

時々エス・ディー・ジー・エスと読まれる方がいらっしゃるのですが、

最後はGoals(ゴールズ)の略です。

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、

国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

〜イマココラボより抜粋〜

 

詳細はご自由にお調べください。←急にツン

 

 

 

(´Д`)はぁ〜眠たい  今すぐ横になりた〜い なんて独り言

言っちゃうムっちゃんがここで述べるには

あまりに恐れ多い、大きな大きな世界の目標17。

ムっちゃん今回初めて知りました。(´゚д゚`)

 

会社としては17個の目標のうち何を目標に。。というところです。

で、これを今期は、さらに部署ごとで

目標にするものを決めて発表をということでした。

 

で、メイン2つ選択し「/」線引きをし、

 

https://www.unic.or.jp/files/sdg_icon_06_ja_2.png

 

を、添えておりました。

 

これについて、社長から狙い通りの質問を投げかけられたのです。

社長。本日2回目の

カムサハムニダ〜❤

 

当社は別に便器を製造しているわけでも売っているわけでも

ございません。

✋ハイっ「〇O〇O」さんのトイレが好きです!

とカミングアウトされても困ります。

ピンクのトイレってかわいいですよね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡。。。

・・もう、シカタナイなぁ。(´・ω・)

 

 

 

営業社員さんは、暑い中、寒い中お仕事をいただきに

または工事の進捗確認などなどにも、さまざまあちこち

出向くわけです。

 

そんななか、我が代表、営業部長は海外でのトイレ事情に愕然としたと。

 

ある国では、日本のトイレに慣れている我々にとっては

お腹痛くなったら致命的なんだぞ!と。

さらけ出しなんだぞ!!と。(*ノωノ)キャ

 

安心して使えるトイレって、本当ありがたいね。。。

 

という訴えからの選択でした。

 

それはそれは、大変でございました。。薄笑いと同時に、同情をされつつ

 

 

「終」。

 

もっと笑ってくれて良かったんだよ(´;ω;`)グスン

 

と、営業らしい発表となったかなと思いました。「らしさ」とは

初参加ムっちゃんは、それぞれ個性ある発表だったと感じました。

 

で、さっぱりと続きましてこのあと、いろいろな表彰ありましたよ。

長くなったので、またいつか(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM